sakanaプログラマーの日記

プログラミングや金融関係について書くブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

jqueryでタイピングゲームを作成してみた

jqueryを覚えたのでタイピングゲームを作成してみた。デザインはタイプウェルを参考にさせていただいています。( http://www.twfan.com/ )とりあえず動く程度のレベルなので、デザインとか機能とかはもっと改善したいところ。動作確認したのはChoromeのみ実…

javascriptを書く位置と取得できるDOM

javascriptでonload時にイベントリスナーの設定しようとして、body部の要素が取得できず、つまづいたため、javascriptの書く位置と取得できる要素についてまとめてみた。結論:onload時は自分より下の要素は取れないよ!loadtest.html <HTML> <HEAD> <SCRIPT type="text/javascript"> (function(){ aler</head></html>…

VBScriptでDocumentとdocumentは何か違うのか?

仕事の都合上vbscriptをしているが、そこで謎の発見があった。 IE9 or IE10でDocumentだとallがないが、documentだと使える。(IE8以前は両方使える) 不思議なことに先にdocumentを使用するとDocumentもallが使えるようになり、先にDocumentを使用するとdocum…